ユーグレナから新商品

2023-09-28 (木)

当店取り扱いのユーグレナが10年、大学との研究を経て堂々発売

若々しさを維持(抗酸化)するチカラは「セサミン」の 約1000倍!

sd2_c5378d330e0394066798a14cc04cbfea5fac9155.jpg

セサミンの1000倍の抗酸化力を秘めた「北海道産タモギダケ由来エルゴチオネイン」と

特許成分「国産みどり麹」や「毎日摂りたいビタミンB群」が入ったエイジングサプリです

アンチエイジングに最適な成分を求め、10年の研究を経て辿り着いた成分エルゴチオネインを豊富に含んでいます

主な効果として、

・健康(よく寝れる、疲れにくくなる)

・美肌(お肌の調子が良くなる、キメ、しわなど)

・認知機能向上(認知症予防効果)

 

 

  茸のチカラ

4粒入×30包(1か月分)

希望小売価格 税込み¥7020

*発売は10月です

 

☆ここでウンチク

セサミンをご存じでない方へ説明すると、セサミンはゴマリグナンの一種で、ゴマ1粒に1%未満しか含まれていない稀少成分です。

また、ゴマリグナンとは5,000種を超えるとされるポリフェノールの仲間です。

そのセサミンを含むポリフェノールは、酸化に強いという特長を持っています。

(ちなみに酸化とは、空気に触れることで物質に酸素が化合する反応のことを指します。鉄がサビるのも酸化が原因のひとつです)

 

【エルゴチオネインとは】


エルゴチオネイン(以下、EGTと略す)は希少アミノ酸の一種で、優れた抗酸化能を有した天然物です。

EGTを産生できる生物は、キノコ(担子菌類)、麹菌などの真菌類、放線菌、シアノバクテリアといった一部の微生物だけであり、

ヒトがEGTを取り込むにはキノコや麹菌発酵食品などからEGTを摂取するしかありません。

EGTは1909年に発見され、古くから知られていた物質ですが、近年になって興味深い性質があることがわかり、

特に脳・中枢系や老化に伴う疾患に対する効果が期待されています。