洗い流さないトリートメントって何?

2016-08-31 (水)

よく聞く 流さないトリートメントってなんでしょう?

item_02_img02.jpg

美容室ではブローをする前に必ずアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)をつけます。

それってなぜ必要なのでしょうか?

 

以前のブログでも書いたように、ドライヤーの熱は髪の主成分であるタンパク質を壊します。

(*タンパク質が壊れる原理はヘアビューザーのブログをご参照ください)

 ダメージを受けるのを始めから分かっているのに、守ってあげないのは自分の髪を見捨ててるって事ですよsign03

ですから流さないトリートメントとは、単刀直入に言うと熱から髪を守る為のものなんですscissors

 

しかも、最近のアウトバストリートメントは髪の広がりを抑えたり、ボリュームをだしたりもできます!

そして肝心なのは、その用途に合わせたトリートメントの選び方sign01

 

どのようなものがあるかと言いますと・・・

 

まずは「ミストタイプ」

これはメイクで言うところの化粧水のような役割を持っていて、水分を補給するようなものです。

 

そして「クリームタイプ」

これは乳液のようなものですね。

保湿効果や髪の感触を変えたりもできます。

 

最後に「オイルタイプ」

これは美容液のようなもので、最後の蓋の役割です。

なので乾いた髪につけると最初に使ったミスト&クリームで補った水分を逃がしません。

 

それぞれのもっている特徴を理解して使うことが一番大切!!

今、あり過ぎるぐらい商品が出回っている中で自分にあったものを探すのはとても難しい事ですよね!

 

当店はオージュアのアウトバストリートメントをおすすめしてます。

迷った時には是非サロンドエーエスでご相談くださいcatface

 

 

♯Salon de AS

TEL 022-748-6199